まつなが畑のはたけ日記

農ある生活をするため奈良御所市金剛山の麓に農地を借りスタート
素人農業の何気もない日々の日記

バースニップ

2009年07月03日 21時53分56秒 | Weblog

 左が人参、右がバースニップ。
 前から作ろうか迷っていた野菜で少し作ってみたバースニップ。見た目は白い人参。同じセリ科だが葉の形、種の形は全く違う。ただ臭いを嗅いで見るとセリ科だという事が分かる。
 
 とりあえず恐る恐るスープに細かく刻み使ってみる。香りが生の時と違い甘い香り。かなりクセのある野菜のようで大きく使わなくて良かった。
 野菜と言うよりはハーブ。この香りは嫌いじゃないけど・・きっとこの野菜も使い次第なのだろう。も少し試作しないと。

 新しい野菜は作り方、料理の仕方を全て初めから試作を繰り返さないといけない。もうこうなると趣味の世界だが、ただ需要があれば「これ作れますよ」と言えるようにしておきたい。
 セットには一つでもこう料理すればメチャ旨いと言えるレシピがあれば入れられるのだけど・・。

最新の画像もっと見る