LogicalInSpace

将棋の日記

渡辺竜王の活躍

2013-01-10 00:34:34 | プロ棋界情報
2012年度は、渡辺竜王のタイトルでの活躍が目立ちます。

タイトルの保持でも、挑戦者でもどちらでも、すごいことだと思います。
あまりにも、羽生三冠(王位・王座・棋聖)が、複数タイトルの出場が当たり前になっているので、将棋ファンが見慣れています。
正直、複数タイトル出場というのは、そう簡単に出来ることではないですから・・・。

王座戦は、渡辺王座の防衛戦で、羽生二冠の挑戦より、失冠しました。
竜王戦は、渡辺竜王の防衛戦で、丸山九段の挑戦より、防衛しました。
王将戦は、佐藤王将への挑戦権を得ました。
棋王戦は、郷田棋王への挑戦権を得ました。

7タイトルの半分以上の出場は、すごいことです。
渡辺三冠(竜王・王将・棋王)の可能性があるということですね。

渡辺竜王には、奪取して欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿