LogicalInSpace

将棋の日記

プロの不戦敗

2008-07-17 23:49:21 | ブログ(プロ棋士)
あるブログのプロ棋士が不戦敗をしました。
ブログにコメントを残すのは、モラルがあるので、あえて書かなかった。

コメントが多いこと、多いこと、日本人はミスをすれば、たたかれる、たたかれる。
普段はコメントをしないのに、ミスをすれば好き放題書く、日本人のモラルのなさ。
※普段、コメントをしていて、書くならまだ理解できる部分があるけど。

多かれ少なかれ、誰にもミスがある。
それを、自分は決してミスをしないような書き方。 そして、過去の文章まで引き合いに出す者までいる。

ただでプロ棋士のブログを見せてもらっているのに。 なぜ、そこまで書くかなぁ。

やったことは、やったことで弁解はしないでほしい。
ミスをしたら、その後の対処が大事だと思う。
だからこれを糧にして、さらに強い棋士になって欲しいと思います。

私は影ながら応援しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (宮ちゃん)
2008-07-18 00:09:32
同感です。不戦敗になった本人が一番悔しくもあり、無念でしょう。
2度と起こさないと肝に銘じているでしょう。言い訳をしないところが男らしい。
私もこれからの活躍を期待する一人です。
返信する
Unknown (指さない将棋ファン)
2008-07-18 00:16:58
 私もおおむね同感です。ミス、過ち、間違いなどをした人を、鬼の首でもとったように不寛容に攻撃するコメントが蔓延していることが、ネット社会の一番気持ちの悪いところではないかと思っています。
返信する
本当に多いですね。 (宮ちゃん)
2008-07-18 00:23:07
朝見たときより、ものすごい数になっていてびっくりしました。
暖かい声援をコメントで送りたかった人がほとんどだと、思いたいです。
返信する
Unknown (Logical Space)
2008-07-18 19:59:31
みなさん、コメントをありがとうございます。

ブログも再開したようで、何よりです。
影ながら、引き続き応援して行こうと思います。
返信する

コメントを投稿