LogicalInSpace

イエス・キリストのブログ
プロテスタント(バプテスト派)

エホバの証人の方へ

2010-09-11 09:40:16 | 宗教
エホバの証人の方にお聞きしたいことがあります。

十戒には、次のように書いてあります。

あなたの神エホバの名をいたずらに取り上げてはならない。
その名をいたずらに取り上げる者をエホバは処罰せずにはおかないからである。
===== 出エジプト記 20章 7節(新世界訳) ======


原典で読むと、次のように訳するのがLogical直訳です。
神、ヤハウェの名を虚しく上げるな。
なぜなら、ヤハウェは虚しく、名を上げるならば、無罪にしない(つまり有罪にする)。
===== 出エジプト記 20章 7節 ======

※主の名である、יהוה を新世界訳では「エホバ」、Logical訳では「ヤハウェ」と訳しています。

私は、次のようなことを考えています。
主の名を話している、エホバの証人は、天の父自身が、エホバの証人を有罪にしているのではないのか?
つまり、天の父自身が、エホバの証人を何かの形で罰していると思いました。

エホバの証人は、この世はサタンの支配下にあるから、悪い事はすべては、サタンからだと言います。
しかし、天の父に反していることをすれば、天の父自身が罰することもあります。


私がお聞きしたい事は、エホバの証人の方は、何かエホバ神から罰を受けていると思われる節はありませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿