LogicalInSpace

イエス・キリストのブログ
プロテスタント(バプテスト派)

混沌の世界の中で

2008-10-01 09:39:42 | 社会について
聖書では、アダムとエバが禁断の木の実を食べました。
そのために、神様は2つことを人間に命じました。
1.男には働くことを命じました。
2.女にはお産の苦しみをお与えになりました。

しかし、イエス様は「神の国と神の義を求めなさい、そうすれば必要な物は与えられる」と言われました。

私は現在は、甲状腺(バセドウ病)、うつ病、睡眠障害より会社を退職して無職です。
最近は、睡眠障害が治りつつあり(まだ様子を見る段階です)、どんな仕事をしようかなぁと漠然と考えるようになりました。

それで、聖書の「男には働くこと」、「神の国と神の義を求めること」を考えました。
私は、肉体労働、頭脳労働の両方が出来るので、好き嫌いをしなければ、だいだいの仕事はできると思います。 ただ、英語は話すことは苦手です。
原油高、年金の不安など、混沌の世界の中で自分はどんな仕事が良いのかなぁと漠然と考えています。
でも、1番大切なことは「神の国と神の義を求めること」だと考えています。

<<< 必要なこと >>>
信仰で必要なことは、聖書の神様の存在を認めることだと思います。
生活で必要なことは、神の国と神の義を求めることだと思います。

信仰で必要なことは、聖書の神様の存在を認めて、神様の愛を感じること、十戒を守ることが大切だと思います。
その上で、イエス様の御言葉を1つ1つを大切にすることが大事だと思います。

聖書を読む時は、旧約の歴史から神様の畏れることと愛されていることを知ることが出来ます。
新約ではイエス様の福音(Good News)を知ることが必要だと思います。
また、パウロの手紙を読んでイエス様への信仰を正しくすることが必要だと思います。

生活で必要なことは、「神の国と神の義を求めること」だと思います。
そうすれば、必要な物は与えてくれます。
しかし、神様は私たちと違う世界に住んでおられます。
その違う世界に住んでいる神様の国と義を求めることが大事だと思います。

<<< しばらくは・・・ >>>
神の国と神の義を求めることと、どんな仕事に就くのかの関係などをしばらく考えて見ようと思います。

皆さんから何かヒントがあれば、コメントをください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿