LogicalInSpace

イエス・キリストのブログ
プロテスタント(バプテスト派)

生きるとは・・・

2008-06-04 08:54:05 | 社会について
埼玉で拳銃をもった男の事件を、ニュースで聞いた。
男は、前にも事件を起こして、2年前に刑務所から出てきた男だったらしい。
1度でも、事件を起こすと、この日本では生きていくのが大変な社会である。
仕事に就職するのが、難しいのである。

何のために、生きているのだろう?
社会は、何て冷たいのであろう・・・?

きっと、そう思ったに違いない。

人は、神より地球を管理することを、命じられている。
神の愛によって、生かされている。
そのために、生きているのである。

日本の社会では、そういう宗教感もないままに、育てられている。
格差社会といわれる社会の中で・・・。

実は、格差社会は、人間の罪(原罪)よって作られている。
それに、気がつかない社会の人たちがいる。

罪を犯さないで、生きている人間はいないと思うけど・・・。(イエス・キリストを例外として除いて)
イエスの福音が、その人の心に届いていれば、きっと良い道が与えられたと思う。

イエスの福音を、1人でも多くの方に伝えることが出来れば・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿