東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

会社の新聞

2019年06月30日 10時27分40秒 | OA
もう月末というか、年の半分を過ぎようとしている、こればかりは仕方がない、月末のヘルパーさんへの毎月の新聞に、近場の旅行記を書いているのだが、今回は退院上がりでもあり、近くでは記事を書くようなところに行っていない、

しいて言えば、先日の武蔵野御陵であろうか、

これも関心のある人は少ないであろうから、ご近所の有栖川老人休憩施設と、図書館の視察は済ませてきたのだけど、記事にするには少しおかしいところがある、御陵の話にするか、


もう一つ話があって、高齢者ドライバーの事故について、

息子の車が車検だというので、私が乗っているインプレッサ・スポーツを息子にやって、私は近所のレンタカーを利用しようかと相談した、息子は最近自動ブレーキ付きの車も進歩して、ダイハツの軽で、自動ブレーキの車があるので、これにしようかという、

私は、先に言ったように車がなくてもいいといったのだけど、息子はやはり車がないと困ることもあるといって、車の車検を出したとのこと、考えてみれば、私の運転が認められたことになっているともいえる、ことあるごとに、息子に運転を見せているので、おじいちゃん、運転やめろ、というサインが出ないことは喜ばしい、

私としては、100才まで運転したいものと思っている、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿