東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

雨の日曜日

2008年06月30日 08時39分28秒 | Weblog
 午前中と4時7時に家内の送迎運転があって、出かけられなかった。このところサミットに伴う検問が沢山あり、ひっからないようにいかないとならない、(免許証をなくして)

 板橋の中央図書館が出来たらしい、行ってみたいけど、そういうわけでだめなので、パソコンで調べてみた、

  赤レンガ倉庫の一部を改装して、

 読書室にしてある、それはいいのだが、ホームページの作り方がよくない、業者に依頼しているのだが、技巧を凝らしている割にはさっぱりワカラナイ、こちらとしてはまっすぐいける三田線からの交通路を知りたいのだが、

 それから、とても広い公園から入れるということになっているが、そんなことをすると(余計なことを考えたくなる)

  フロアが汚れるだろうね、

 余計な心配をしたくなる、こちらは月曜日休みである、北区の図書館の数、14と、すごく多い、港区は6、世田谷区でも13である。人口は世田谷区が83万(おおい、、、)に対して、北区は33万なのに、

 蔵書数も調べてみようか、蔵書数で見ると、両区とも合計が出ていない、足すのはめんどくさいのでやめるが、それは世田谷の方が多いだろう、ホームページの作り方も全部ばらばらである、

 これらも統一とはいわないまでも、合計、図書館のあり場所、交通など必要なものを入れることは出来ないものか?あまりプロがやっているようなところは、よくない、きっと高い金額で外注、

  しかも談合、

 と悪いことばかり考える(あなたの性格がわるいんでしょう)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許書 再発行 (hirom)
2008-06-30 11:25:48
6月度 毎日の更新素晴らしいです。是非、継続を続けて下さい。

ところで、免許書の紛失後に再発行をされていないのですか?すでに研究されているとは思いますが、次回の更新時に、同じような手続きが必要のはずでは無かったでしょう?

早めに手続きをされた方が良いと思いますが…

返信する
hirom様 (東京老人)
2008-06-30 12:48:54
免許証やっぱり再発行しないといけないでしょうか?9月28日なので8月末から更新が出来るのですが、、、

2ヶ月免許証がないのもなんなので、取りに行ってこようかとおもっています。
返信する
免許証 (anikobe)
2008-06-30 14:04:30
<失くして>って、暢気なのですね。
いえ、鷹揚なのでしょうかしら。

いつも、バックの中に入れて、必ず持たねばと、習慣的になっているのですが、殿方は、バックじゃなく、ポケットの方が多いようで、つい持ち忘れるのかもしれませんね。
それが行方不明の原因かも・・・
やはり再発行された方が良いですね。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2008-06-30 16:46:29
いママで10年見せろといわれたことは2回ぐらいですか、だけど2ヶ月のあいだに要求されたら?サミットもあるし、

行かなきゃ行けないようですね、
だけど銀行で、忘れたのを誰かもって行ってしまったらしいのです、わずかの金しかないのに切羽詰った人もいるのでしょうね。
返信する
Unknown (おがたん)
2008-06-30 23:40:54
何時もあちこち行かれてるので、すごいな~!と思ってたのですが、場所を変えてのウオーキングの一環になってるのかな?と思えてきました。
ほんとに珍しいものや興味深いのを探されて、楽しそう。

東京の区の図書館というのはすごい数なんですね。
ひょつとして、区の中の地域ごとで分館のような具合にあるのでしょうか?
ホームページについては、コメントできません(わが身にふりかかりますので)

そうそう、免許書の不携帯は減点はありませんが罰金はありますよ、それに警官に見つかれば、そこで車から降ろされ歩いていきなさいとなり、そこからの運転はできません。
免許証は車を運転してる時の切符のようなものかと思われます。

返信する
おがたん様 (東京老人)
2008-07-01 06:57:43
珍しいもの発見のたび面白いですね、
おがたんも仕事の合間にいろんなところに出かけられています、割合出かけられるのがいいですね。

おがたんのホームページ立派です、見たいことを読者を想定して作られています、今後とも時々見せてもらおうとおもっています。

免許証明日ぐらいにもらいに行こうかな?
返信する

コメントを投稿