東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

お盆の法要

2014年07月14日 12時44分22秒 | Weblog
今年は13日が日曜日になって、子供3家族が集合した、


息子が買ったプジョー

フランス車なかなかよい、

1、スピードメーターはなんと210キロまで刻んである、
2、P、Dなどのインジケーターが大きくて見やすい、
3、その他のメーターも大きくて見やすい、

ネットオークション、3万キロで、○○万とお買い得だった







孫娘の家まで出迎え、

家まで20キロくらいで迎えに行ったほうが早いそうだ

湘南台から大学まで、例の2両連接バスが出ている、これはめっちゃ乗り心地が悪いそうである

このあたりは神奈川のチベットといったところで(チベットの人失礼)大山、富士山がよく見えるところ、虹がきれいだった、








法要

カナイと所帯を持った、

子供が三人できた、

三人のお嫁さんが来て、

7人の孫ができた、

それが今日集まっての法要、こんなおめでたいことはない、願わくば年の順に、死んでゆくことである、


和尚さんは、16日からキューバに行くそうである、和尚さんとは海外旅行で話があう、



厚木ミュージアムで食事会、これは厚木名物鮎の塩焼き、


これはこの前一緒に旅行した子














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかですね (anikobe)
2014-07-14 21:49:28
お盆のご先祖様をお迎えして、それぞれのご家族がお集まりになって、法要をされたのですね。ご先祖様はお喜びでしょう。

人はいつかあちらに行くのですが、その順が逆になりますと、不幸せが生まれます。

生まれた順に「「お先にさようなら」となるのが一番でしょうね。

この世でしっかり徳を積んでおきましょう。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2014-07-15 08:40:03
和尚さんもこのように集まれるのはうちだけだといっていました、
次は私なんですけど、追い越されないようにしないといけないと、いけないと、
ほんとうに徳を積むことができるかなとおもっています、
返信する

コメントを投稿