東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

ドイツ・ドライブ 6月3日(日曜日)ウルツブルグ

2007年06月12日 08時54分47秒 | 海外旅行
ベルリンでデモがあったようだ。

ベルリンに行くのはやめ、フランクフルトの中間ウルツブルグに行くことにした。ここはロマンチック街道の起点でもある。もうなれたのでトラブルなしでいけそうだ。
ガイドブックのこの町のインフォメーションには番地がかいてないのだ。Gpsにいれられないじゃないの。世界遺産レジデンスだはけは入っていたので連れて行ってもらう。

今日のドライブもすいていて快適。



全面的に新しいアウトバーンで、長大(8㌔など)なトンネルが続き、長い橋が架かっている。交通量が少なく(日曜日にトラックが走らないのかも知れない)170㌔で走る。ポルシェなどが200㌔で追い越していく。192㌔があっという間におわり、ウルツブルグについた。高速代がいらないのはありがたい。新しい高速なので給油所が少ないがなんとか間にあった。

レシデンス前にわが広大な駐車場になっており、こちらにとめて町を歩いた。



内部は写真が禁止で写していたら文句を言われた。貴重品の世界最大のフレスコ画である。



インフォメーション
やっと見つかった。ホテルリストをもらい希望条件を言って予約してもらった。少し町を外れた個人の住宅、朝食付き33ユーロである。今日はうまくいった。

市電にのる、
乗車券の買い方がむつかしい。丁度学会に出席するために来たという家族に聞いてわかった。ドイツ語がぜんぜん読めないのも困ったものだ。



DBの駅による
こちらの客車連結面がくっつきすぎじゃないか?



IC列車が出発していった。小田急の新特急はこちらのまねか?



レジデンスにもどり、ホテルの住所を入れようと思ったら、市内地図と予約した紙がない!!!
歩き回っているうちにおとしたに違いない!!!

ホテルの名前も、住所もおぼえているわけはない。困ったことになった。

日曜でインフォメーションは14時までである。

昨日までとおんなじじゃないか!!!

最悪、べつのところに泊まってもいいが主人はおこるだろうな?
そうだ、どっかのホテルにホテルリストがあるだろう。
2つ当たったが、案内所にあったかなりあついやつはない。最終ページにあったのだ。

現地に行ってみたがホテルの名前、通りがわかんなければわかるわけがなかった。
しばし考えて、
駅の案内所だ!!!

時間に関係なくあけているだろう。

駅に行くと目的の書物はなく、少し薄い。だけど

最終頁に!!!

あった!!!
少し覚えていた。市外、zull市だ!!!
よかった!!!

毎日こんなことをしているのです。

ホテルはすぐ見つかった。今度はご主人がいないとのことでまたされるが、これはこちらが悪い。1時間ほどでいく、といっておいて3時間もかかったのだから。
息子がかえってきて開けてくれた。
予想通りいい部屋である。



やっとくつろげるよ。

息子がポルシェに乗っている。
部屋も若い人の感覚ですばらしい。

今日も疲れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿