東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

麻布散歩その2

2017年07月16日 14時11分31秒 | お散歩
7月15日

 麻生さんがひいきなバー、馬のけつ

 




 麻布十番稲荷のがま





 つづいて大黒天




 ここは暗闇坂、タヌキ坂、一本松坂、三つが合体する坂の聖地だそうだ、、私が帰りに通るのは暗闇坂




 上に西松インタースクールがある、由緒ある建物、






 ここからはくぼ地が見える、もとは池があったらしい、3丁目の夕日にも似た良い景色、




 この辺りの家では凄惨な○○事件がある、




 善福寺の門の上にあるマンション、この最上階には、このお寺の管主が済んでいる、苗字は麻布さんというそうだ、その下には日産、三菱のゴーンさん、






 更科堀井のお蕎麦でおしまい、




 地元民の意見を言うと、もうちょっといいコースが考えられないかな、綱町の三井倶楽部、食事はもっとすいていておいしい東京讃岐クラブ、あるいはお庭など、特別に公開されるところがほしい、お茶にしても、都立図書館、有栖川いきいきクラブなどがいい、

 今回はボランティアが4人も案内についてご苦労様であった、この人たちにはご苦労様と言いたい、地元民にとっては言いたいことが多かったけど、








 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都内散策 (anikobe)
2017-07-16 21:22:28
このような東京の街歩きは楽しいことでしょう。
長年住んでいても知らないことや、新しい発見のある街歩きができるのはほんとに素敵です。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2017-07-16 21:25:40
新しい発見があるかどうかは実に微妙なところなのですが、体のためにはいいことでした、
返信する

コメントを投稿