東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

根性のある植物

2008年07月26日 11時17分11秒 | 環境
 少し前だったか、根性のある大根とか菜っ葉などの写真が発表された、

 これは、うちの路地を出るところの地面に生えている、木であろうか、草か、かわいい実をつけている、昔からかれないで、、、



 水分はどうするのだろう、

 考えさせられる。

 あついとはいえ、家を出て、30メートルしか歩かない、

 反省している (駄文も文字数がスクナスギて、、、)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観賞用トウガラシ (ダイアナ・シールズ)
2008-07-26 15:59:51
ずっとこういうものは「観賞用トウガラシ」というのだと思っていましたが(小学校の時に栽培しました)、
「五色トウガラシ」もしくは「冬さんご」というもののようです。どちらにしてもナス科のトウガラシの仲間です。

本当に少しの土、少しの水でもたくましく育つ植物があります。見習わなくては。
返信する
ダイアナ・シールズ様 (東京老人)
2008-07-26 17:11:41
ありがとうございました。

トウガラシの仲間でしたか、ずいぶん長く、飽きるくらいなっています。

まんまるな実です。
返信する
強い生命力 (anikobe)
2008-07-26 22:35:40
雑草だとよくコンクリートの割れ目や舗装道路の端っこに生えているのを見ますが、これは、ちゃんと実をつけているのですね。

この暑いなが「頑張ってるね」って声をかけてあげたいです。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2008-07-27 09:42:45
いつも横を通りながらがんばってる、
私もなんとか、
とおもっています、

日照りがつずいてもなかなかかれないのです。
返信する

コメントを投稿