東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

水害があっても死なない車

2019年10月28日 13時51分46秒 | 新聞
この度の千葉県を中心とする水害の被害、大変なものだ、そして、死者の中に、車で避難しようとして命を落としたものが特に多い、

まだ大丈夫と思って深い水たまりに入り込んで、死んでしまう話だ、

しかしそれ以上に車を高地に逃がしたくても、車は怖くて避けた人も多い、
ここで、水に浸かっても助かる車はないものか、モーターショウで、あれだけたくさんの車が出ているのに、高が50センチの水の死ぬような車ばかり作っている、


具体的には、ガラスを割る道具を積む、

信号灯(水に浸かっても作動)

50センチ浸かってもエンジンが止まらない、

車室に水が入らない、


今思いつくだけだからこれだけだが、メーカーに開発室を作ってみんさで開発したら、多くのアイデアがもたらされるだろう、世界のメーカーでも水に強い車は作ってないからやるべきだと思うけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿