東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

スケジュール(つづき)

2013年12月26日 11時23分14秒 | Weblog
 詰まんない話の続きだけど、


8:50 洗濯物ほし、

 東関東地震以来 うち干し 階段の上で余り邪魔にならないところに、
 居間からの熱が上がってちょうどよい、この寒い季節に外にほさなくてもいいから助かる、
 これを皆さんにお勧めしたい、


9:10 マッサージ

 月、木の2回だ、火、金を家内に譲ってちょうどよい、
 医者の証明があれば訪問マッサージを保険料金で楽しめる、みなさんにぜひお勧めしたい、


9:40 パソコン

 読むものが可なりある、皆様のページをはじめ”政治ー人気ブログランキング”にある
 上位10位くらいまでのものを読む、これを皆様にお勧めしたい、
 


10:00-11:10 事務所の留守番

 仕事が忙しくなって、社長(息子)が出かけがちになり、留守番をしないといけない、
 電話だけであるが、留守電より少しは言いという、これを皆様にお勧めしたいって、、、、


11:10-12;00 食事の支度

 11;10にご飯のスイッチを入れなければならないのだが、家内が忘れるので、見に行かないと、
 あるいは11:30くらいに入れることがあるが、そのときは早炊きにする、普通とほとんど同じ
 ご飯ができるのはどうしてだろう、あと御粥モードにするとうんと時間がかかるのが気に入らない、







 今日はハンバーグ、カナイの作だ、カナイが作るといつもつくりすぎ、夕食もハンバーグだ、
 これだからまだいいが、カレーは3日では食べきれないので困る、


 ご飯が出来た、また機会があったらかきます、

  



 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日の流れ (anikobe)
2013-12-26 16:42:09
家庭は共同作業のお手本のようなスケジュールで動いていらっしゃいますね。
奥様はきっと大助かりだと思います。

頼まれてするのでなく楽しんで家事をされるのが素晴らしいことです。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2013-12-26 16:46:47
これが頼まれるって言うのがいいんですね、
労せずして運動になる、
義兄を見ていますが、コタツに入っておーいお茶、
といっている人はナガイキができません、

かといって私が長命という保証は一切ないのですが、
返信する

コメントを投稿