東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

介護施設○ル、渋谷

2009年07月17日 06時50分51秒 | 介護
 おばあちゃんの最後のショートスティである、
あ、この写真はあとでのお話(たいしたお話ではないけど)に関係します、


 担当の青年がちょっとおかしかった、まず、

 うちまでこれない、カーナビに番地までで、地番が入らないというのだ、そんな変なカーナビあるかしら?

 そんなやり取りがあって気分を悪くしたらしい、ベッドサイドのテレビなのだが、14インチのうち、地デジなので画面が細長く使ってしまう、これをでかく写らないかと聞いたが要領を得ない、14インチの箱型テレビに変えますなんていっている、

 荷物を人に持たせてへいきだ、こんな社員をやとっていると大変だな、


 日本赤十字社の敷地の半分を使ったマンションを見に行った、
 驚いた、こんな高い塀でかこまれ、セキュリティ完備の模様だけど、ヨジンには、はいりにくいなあ、どのくらい売れたのだろうか、売れるわけがないと思うのだが、

敷地の外の公園も、わずかに一角を使っている、いただけない、



 日赤から渋谷行きの学バスである、ものすごく込んでお年寄りがみんな立っている、女性の高齢者に席を譲ってしまった、私だって高齢者なのに、
 もっとバスを出さないといけない、渋谷のターミナルに行ってみると、01系統、モリビルー新橋は案内人も居て、2,3人しか乗せないのにどんどん出している、

                     

 東京都のエライ人は一度でもバスに乗ったのかね、

ーーーーーーー

ビックカメラに行ってみたが、日蝕用品はすべて

 売り切れ、

あと入荷の予定もなしということだった、遅かったか、

 昼飯、きょうもいい店に当たった、



 東急インのレストランいっぱいで10人ぐらいがウェイティングだ、ここではビジネスランチ1300円、そこをあきらめ、少し先の,izakaya、tsukasa、入ると

 誰も居ない、

この日のお好みがうなぎで、800円、聞くと、最近ひっこしてきたとのこと、宣伝しておきます。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小言が並びました (anikobe)
2009-07-17 13:31:25
利用者、使用者には言いたいことがいっぱいありますね。
今日はそのオンパレードでしたが、おしまいの
izakaya、tsukasaさんは、お褒めの一言。

終わりよければ何とか・・・
いいお食事ができて何よりでしたね。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2009-07-17 15:02:31
久しぶりに、
こごといっぱいになりました、
東京都のお役人、
もうちょっと都民のための仕事してほしいです。

きょうもいい食事できましたよ。

返信する

コメントを投稿