東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

中筋歯科、古川橋病院、国際医療福祉大学付属三田病院

2009年08月27日 18時48分18秒 | 健康
 古川橋病院で、手の痺れがあるというと、院長が一度CTを撮ってみようと勧めてくれた、CTをとると、神経を圧迫する腫瘍が出来ていた、さっそく上記の三田病院に紹介状を書いてくれて今日行ってきた、脳神経科は非常に混んでいて、予約は、9月末だというのに、今日見てくれて、早速造影剤を入れた検査をすると、

 神経鞘腫(しんけいしょうしゅ)

良性なものだけどこのままおいとくと将来手が動かなくなってからでは復元しないとのことで、手術を勧められた、

 朝本先生は、すごく明快に答えてくれて信頼性がある、この先生にお願いしたい、9月25日に手術の予定である、

 色んな検査、説明が15:50までかかって、16:00に歯医者の予約、

 一分も狂わずに間に合った、

 親知らずが化膿していて抜かないといけない、これも国際------三田病院に頼むという、なんという間のいい話だ、歯科の中筋先生から、三田に電話してもらって、脳神経の診察にあわせてもらった、

 考えてみれば朝から大げさな事になってしまった、9月25日の前には免許証の書き換えに行かなければいけないし、8月31日には親知らずの前の抜歯もあるので、週末はじっとしていなければならない、

 北海道にいっていいですか?

と聞いたら、だめーーー、だって。

 考えてみると、歯科の中筋先生から古川橋病院鈴木院長に手紙を書いてもらったのがついこの前、整形の初見先生がCTをとりましょうといって、朝本先生に手紙を書いてもらったのがきょう、手術などが決まる、全部つながっているのだ、

 日本の医療技術は、そのネットワークにおいても、

 たいしたものだといわざるを得ない。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全ての治療 (anikobe)
2009-08-27 22:37:46
どうか順調に運んで、回復の早いことを、お祈りしています。

東京老人さんのように、お医者さんのネットワークがうまく行くのは珍しくやはり人脈があるからですね。

医療の面では、当地では不安材料が沢山ありますので、羨ましく思います。

お大事に。
返信する
医療ネットワーク (hirom)
2009-08-27 22:56:26
さらっと 書いておられますが、相当高度な医療と思われます。それぞれの治療がうまく行きますよう祈っております。ネットワークのお話ではうまくいくように感じております。

ちょっぴり休憩との天の声と伺えますが如何でしょうか? それなりのご計画をたてられるものとは思いますが…
返信する
anikobe様 (東京老人)
2009-08-28 06:53:23
三田病院は日本一の治療が出来ると評判で、
今初診の予約を入れると9月末とのこと、電話をしておいてくれたおかげですぐ決まりました、

行きつけの病院の医師が親しくしているとのことで大変うまく行き感謝です、
おっしゃるとおり医療方面では東京に住んでいる事を感謝しています、

有難うございます。
返信する
hirom様 (東京老人)
2009-08-28 07:00:35
難易度の高い手術のようです、
なにしろ神経そのものに触るのですから、

だけど昨日入院患者が検査を受けているところを見ましたがみなさん揃って回復している様子安心しました、

ちょっぴり休憩、そうですね、人間そういう時もありますから、

有難うございます。
返信する
日ごろから (のこたん)
2009-09-02 11:02:48
 健康管理をしっかりされておられる東京老人様ですから、体の異常もすぐに発見。
 病院のネットワークもスムーズにいったのでしょうね。
 
 北海道は逃げませんので、旅行は、退院後の楽しみに取っておいてくださいね。
返信する
のこたん様 (東京老人)
2009-09-02 13:58:17
院長が、たまにはCT撮ろうよ、
というので、たまにはと思って撮ってみたら、
腫瘍が写ってました、
やってみるものですね、

確かに北海道は逃げませんね(笑い)
有難うございます。
返信する

コメントを投稿