東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

腰痛11 麻布図書館

2014年05月30日 18時05分23秒 | Weblog
普通だったらかなりよくなっているはずなのに、
まだよくない、
オヤジな私さんはなおったのだろうか?

朝起きると、すこーしよくなっているように感じるが、起き上がってみるとダメである、


昨日図書館で、麻布図書館が7月1日オープンするとでていた、
ちょっと見に行ってみる、
なかなかよい建物のように見える、

写真をみてみたら、左側壁面植物の上、木材を組み合わせたような部分、ごみがたまって掃除がしにくいだろうな。


ここは麻布図書館と一緒にあっぴー麻布と言う施設が併設される、








あっぴー麻布とは何だろうか?
それにしても港区も、都も名前付けのなんて下手なんだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館 (anikobe)
2014-05-31 13:20:05
立派な図書館ですね。
私の町の市立図書館は、もっと立派な施設にしないと文化的水準が疑われそうです。

この頃変な横文字的命名のものをよく見かけますね。
もっと日本語を大事にして、日本的な命名のものがあってもいいじゃないかとつい、昔人間は思ってしまいます。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2014-05-31 19:11:54
幸い港区ではよい建物が出来ています、
でもいろいろな催しが足らないです、
市町村でずいぶん違いがありますね、

本当にへんな命名が多くて、市町村の職員ではぜんぜんダメみたいですね、われわれに頼めばいいのに。
返信する

コメントを投稿