東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

お留守番、米沢牛肉弁当

2010年03月14日 07時04分38秒 | Weblog
土曜日
Yが一日研修、
息子がスキーということで、 一日、お留守番をした、
お昼は、ピーコックの全国駅弁大会を見に行って、
これが、しょぼいのかと思ったら、
なんと、ずいぶんたくさんの駅弁があって、人を集めていた、
人気は、峠の釜飯、売り切れである、
牛肉弁充分満足した、



予想以上に、肉の盛りが厚いのだ、
飯を食い終わってまだ肉があまるとは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅弁 (anikobe)
2010-03-14 10:50:30
昨日のテレビで駅弁の売り場風景を見ました。
すごい人気の様子でした。

新幹線ができるまでは、上野から軽井沢までの途中、横川駅で峠の釜飯を買うのが、旅の楽しみでした。

美味しい駅弁にお昼ご飯は何か旅への気持を駆り立てられますね。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2010-03-14 18:28:59
峠の釜飯やさんはなかなか商売が上手で、
今では長野のドライブインのでかいのを経営しています、
それでも釜飯そのものは、
昔と変わらない、
そしてリーズナブルプレイス、
で、いい成績を上げています、
JRは、寝台特急とか、食堂車を廃止しないで、
鉄道旅のいい点を残すべきでした。
返信する

コメントを投稿