東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

はじかれる画像

2010年05月19日 06時45分58秒 | Weblog
昨日の大藤の写真は全部はじかれてしまった、
画面いっぱいに藤などが写っているものは画素数が多くなるらしい、
キャノンのソフトをインストールしたので、そっちを使えばいいのだろうけど、




このくらい空があるものはだいじょうぶである、
これは芝公園、
ずいぶんと緑が濃くなった、
理屈はわかるけど、今までのパナソニックではこんなことはなかった、
似たような機械でもいろいろ癖があるものだ、
画面いっぱいに緑を映したものは、
ダメだ、








芝公園内の道路は、こんな具合に電力線の地中化工事がされている、
巨大な穴を掘っているので、変電設備か何かを埋めているのだろう、

温度は上がったが湿度が低いので快適であった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (オヤジな私)
2010-05-19 11:31:15
さすが都心区、港区です。
いよいよ電線の地中化がはじまりましたか。
芝公園の景観も一変するでしょうね。

写真の掲載は残念でしたね。
画面いっぱいの藤は見事だったでしょう。
返信する
オヤジな私さま (東京老人)
2010-05-19 12:04:11
芝公園にあったゴルフ練習場が、
帰ってきて、とてもきれいになりました、
永遠の火なんていういらんものはありますけど
(誰も見ていない)
そのうちお越しください、

大藤は残念ながら見ごろを過ぎており、
来年のお楽しみになりました。
返信する
画像 (anikobe)
2010-05-19 14:24:27
どうしてUPできないのか、ちょっとわからないのですが、gooの画像ホルダーに入れる時には、私はたいてい600に、縮小してオリジナルで入れているのですが・・・。
キャノンなので、ちょっと気になりました。
でも本当は、カメラのことなんか全く知識がないものですから、持っているものをただ使っているというに過ぎない私です。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2010-05-19 17:52:34
コンピューターのことは、
ワカラナイですね、
画像ホルダーに縮小していれているのですか?
縮小のソフトとか、キャノンのソフトとか、少し研究してみます、
デジブックもダウンロードしたのですが、
その後の勉強をしていないので、
不勉強といわれれば
その通りです。
返信する

コメントを投稿