東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

浅草に行く

2010年07月21日 10時43分32秒 | 介護
7月20日

午後一番のつもりだったが、でるのが遅くなって、

01:40発

高速を使うと、経路が全部すいていて、

02:05着

K君のところについた、介護保険関係では毎月一度はこないといけない、
K君このあいだオーストラリアに行ってきたので話を聞く、いまエアーズロックといわないで、ウルルと呼ぶそうだが、3泊したのだけど、天候その他で、

頂上には上れなかった

といって残念がっていた、この人、海外旅行はツアーばっかり利用するのだが、個人で行けばいいのにと思う、英語など私よりよっぽど上手にしゃべるのだ、それより、

一緒に写真とっていいですか

などという現地の言い方を習っていく、すごい努力家なのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (anikobe)
2010-07-21 12:31:38
東京老人さんのお友達は、皆様国際的に活動されているようですね。
ツアーにしても、個人にしても、いろんなことに挑戦されるのには感心しています。

井の中の蛙の私です。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2010-07-21 14:32:00
この人は、一人で海外旅行に行くのですが、
ツアー客(女の一人旅)からの質問は奥様はどうされているのですか?というもので、彼の答えは、お袋(彼の)の世話をしています、
すると、奥様たちは、まああ、と、ものすごい抗議をするという按配だそうです、

でもそういう彼女たちはだんなを置いてツアーにきているのですがね。
返信する

コメントを投稿