IS
うちの近所に IS というマークを付けた車がいつもたくさん駐車している、教育施設らしい、日本の祝日も関係なくやっているらしい、物騒だと思ったら、インターナショナルスクールである、どこの祝日を祝っているのだろうか、USA だろうか、それもおかしいな、
銀座、今日も中国人でいっぱいだ、歩道のへりに腰かけて休憩している、日本人はこんなことしなかったのだけど、
新橋寄りの横道には、日章旗が飾り付けられていた、しかし見たところこの一か所、、大通りや御幸通りには旗がない、
日産のビル、
4丁目交差点の一番新しいビルが建て替え中でほとんどできている、どうということはない
地下鉄銀座駅はいまリニューアル中である、今の状況を撮っておく、
銀座線は最古の地下鉄だ、今、車両を新しくしている、これについては以下の点で不満である、
1、座席定員が4人づつ減っている、さらに先頭車両については8人も席が少なくなっている
2、車両の両端にデッドスペースがある、さらに先頭車両は部屋みたいなデッドスペースがある、
操舵車軸を使ってカーブできっーーと言わない点は良い、
本当は無人運転にして、先頭まで旅客設備にすればよかった、
なかなか私たちの思うようには車両を作らないものである、
銀座には眼鏡を作りに行ったのでした。
うちの近所に IS というマークを付けた車がいつもたくさん駐車している、教育施設らしい、日本の祝日も関係なくやっているらしい、物騒だと思ったら、インターナショナルスクールである、どこの祝日を祝っているのだろうか、USA だろうか、それもおかしいな、
銀座、今日も中国人でいっぱいだ、歩道のへりに腰かけて休憩している、日本人はこんなことしなかったのだけど、
新橋寄りの横道には、日章旗が飾り付けられていた、しかし見たところこの一か所、、大通りや御幸通りには旗がない、
日産のビル、
4丁目交差点の一番新しいビルが建て替え中でほとんどできている、どうということはない
地下鉄銀座駅はいまリニューアル中である、今の状況を撮っておく、
銀座線は最古の地下鉄だ、今、車両を新しくしている、これについては以下の点で不満である、
1、座席定員が4人づつ減っている、さらに先頭車両については8人も席が少なくなっている
2、車両の両端にデッドスペースがある、さらに先頭車両は部屋みたいなデッドスペースがある、
操舵車軸を使ってカーブできっーーと言わない点は良い、
本当は無人運転にして、先頭まで旅客設備にすればよかった、
なかなか私たちの思うようには車両を作らないものである、
銀座には眼鏡を作りに行ったのでした。
やはりストレス(食べ過ぎ・検診・治療=病気の基)『解消』には、こごとが良いですね!
このところのブログは、「幸せだ。」とか「お陰様だ。」とか「生かされている。」とか「蝶々がなんたら。」とか「美味しい。」とか、つまらないもの(これらは、禁句としてください)が多くなっていましたよ…。
切り込み鋭い往年の「批評眼。」(ヒニカルは、褒め言葉でありますよ)の『復活』をお慶び申し上げます。