東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

羽田空港新旅客ターミナル

2010年10月22日 07時09分15秒 | 交通
 10月21日

羽田空港の国際線ターミナルが出来た、
早速いってみよう、
電車の新しい駅を降りると、

やや、驚いた、

ものすごい人だ、ほとんどの人が観光客、
こんなことが考えられようか?
これは、羽田が近いのだ、
品川、浜松町から、

13分

である、
ここで考えなければならないのは、
成田空港はなんだったのか?

ということだ、
ほんとうに腹立たしい、
24時間空港、羽田の拡大は、
成田の計画段階で充分考えられたではないか、
海上からのアプローチは、騒音問題がない、
東京から圧倒的に近くて、圧倒的に便利だ、
そうでなければ、こんなに観光客が来るはずがない、

成田の御用地をつぶして、あんな不便な空港を作る、
いまだに時間制限がある、
成田は完全な失敗と認めなければならない、
誰か、金になる話だったのだろう、

羽田の拡張で、
シンガポール・チャンギ空港のような巨大空港にすることも出来た、
これから成田はどうなるというのだろう、

滅びる

の、一言だ、
羽田に比べたら、すべての面で、成田は時代遅れである、
だいたい列車に乗るのに、指定券を買わなければならんなんて、
さしあたって、京成、JRの特急料金をナシにしないと、

さて、羽田ターミナル、
小さすぎて、だめ、成田に遠慮して小さく作ってあるのだ、
たとえば、



国際線のカウンターなんだけど、もう旅客があふれている、
手前の柵までは4階に行く通路だ、カウンター前が狭すぎる、
4階の「呼び物」江戸村なんだけど通路が狭く、すぐ終点になってしまう、

コゴトはこれまでにして、見学を続けよう、



ある店では舞妓さんを呼んでいる人もいた、



食堂はどこも満員では入れない、仕方ないから、第2ターミナルに無料バスで行く、
これがものすごく混んで、一台待たないと乗れない、
国内線ターミナルまではずいぶん遠いなあ、



第2ターミナルでは、トルコ料理の店が開店していた、



これからどうしようかと思って、バスの乗り場を調べると、
吉祥寺行きがでる所だった、ので、これに乗る、1200円
吉祥寺では



スタバにはいって、



吉祥寺駅からは井の頭線で帰った。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽田空港の国際線ターミナル (anikobe)
2010-10-22 12:55:23
このうに夜のニュースでは、このニュースがずいぶん流れていましたね。

成田の行く末を心配なさる気持ちが良く分かります。

成田が不便だとつくづく思ったのは、娘が新婚旅行でカナダに行く時、ここに送っていくのが、いかに時間が掛かったかもうウンザリしたのが最初でした。

海外旅行と余り縁がありませんが、利用する人が満足できる空港になると良いですね。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2010-10-22 17:20:35
この日は実にたくさんのTVクルーが来ていて、
盛んに取材をしていました、

僕たちも半分は羽田使用になると思われるので、楽になります、
成田も近くなりましたしね、

関西も、3空港は出来たけど、きちっとしたプランがないから無駄ずかいは減らないですね。
返信する
確かに (マオママ)
2010-10-22 23:46:59
空港が近いと便利ですね(海外旅行を行くわけでもないですが)
羽田も伊丹も手狭だからと成田・関空と造ったにも拘らず元の場所を拡張・・・
それこそ膨大な無駄ですね
目先のことしか考えない政府にもうんざりです

マオママとしては新しい羽田ターミナルに見学意欲を燃やしてます(笑)
江戸の町並み・・・そんなに狭いのですか(^^;;
返信する
マオママさま (東京老人)
2010-10-23 06:24:00
目先しか考えないセイフ、
羽田を見ると暗澹たる気持ちになります、
成田と組んで、
なんていっていますが、
不便な成田と組んでも、、、、
羽田も行きますか(わらい) 
返信する

コメントを投稿