東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

薔薇が咲いた

2007年10月24日 10時26分20秒 | Weblog
玄関の薔薇が元気だ。

2本の枝がぎゅーと伸びて2メートル近くになっている。

虫が食っていない。

はたと思った。

向かいのうちの大きなイブキの垣根を撤去したのだ。(15階の建物を建てている)

今年は一枚も虫食いがない。垣根撤去、いいこともあるのだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な薔薇 (anikobe)
2007-10-25 16:54:36
嬉しいですね。
お家で、こんなに綺麗に咲いた薔薇を見れるのは・・・

薔薇って、なかなか難しいのじゃないでしょうかしら。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2007-10-25 19:01:55
この薔薇は長年うちにあって手入れをしていないのです。葉っぱは丸坊主になっていました。
初めて綺麗に伸びてくれました。

日陰なんですが、綺麗に咲いてくれると楽しいです。
あと一個つぼみがあります。

この後ろに大きな花の咲く椿が有ります。
返信する

コメントを投稿