東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

堀切菖蒲園ー南千住

2007年10月23日 17時52分18秒 | お散歩
午後の散歩は堀切、

日暮里駅、しばらく見ないうちに大きなマンションが出来ていた。



京成の堀切菖蒲園駅は、田町から15分で日暮里、京成で10分、合計30分で行く事ができる。駅のそば、さすがに休業中の店が多い。



突然6地蔵があらわれた、メガネを忘れて言われはわからない。



中華やさんにはいる。



お客さんがいなかったのでみかんを2つサービスしてくれた。カレーライス意外にと言っては失礼だが、美味しい、スープもついて、500円!!!いつも食べかけをお見せして申し訳ない。



東武駅まで歩くことにした、荒川を渡って、この辺まで水上バスが来ているのだ。



高速道路から眺めるが地上からは初めてだ。



堀切大橋、ナガイ、東武の堀切駅は東京でも辺境の駅である。



東武駅のそばに水門がある。隅田川にでる河川である。




ここで電車に乗ろうかと思ったが、南千住のマンションがこちらにも新出しており見に行った。



南千住方面とんでもなく巨大なマンション郡が出来ている。改めてご紹介したい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (anikobe)
2007-10-24 22:23:53
東京の街ウォーキングもいいものですね。
知らない町をこうして拝見するのが楽しみです。
歩いていると、車や電車と違った目線で、見えるものが変わってくるように思いませんか。

当地のような、こんな小さい町でも路地の隅々まで歩くと新しい発見があって面白いです。

水上バスに乗ってみたいです。

昔、研修で上京したついでに、はとバスで「東京巡りのおのぼりさん」、しました。楽しかったです。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2007-10-25 10:14:06
東京もこの辺とても近いのになかなかこれなくて、初めて歩きました。

水上バスもおなじみの隅田川コースだけでなく、このへんとか昔の百石舟の川越までいくのもできたとか、できないとかいっていました。

東京の街もオモシロくなっていますよ。
返信する

コメントを投稿