東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

神宮外苑

2013年11月18日 18時10分25秒 | Weblog
公孫樹並木がきれいになったと思ってお散歩、
今日は大江戸線国立競技場駅で降りる、


国立競技場、こんどは大型になるのだが、今でもこんなに道路まではみ出している、周辺の道路を整理して作り変えねばならないだろう、道路整理はいまやらないといけない、今植わっている公孫樹もここまで来るのに70年もかかっているのだ、


これはなんというのだろう、たいていの人は名前を知らない、一方明治記念館というものがある、これは結婚式場であるが、この建物こそ明治記念館と称するべきなのだが、   名前は明治聖徳記念絵画館というのだ、


神宮外苑のは、こんなものもある、


たまたま公孫樹紅葉を当てにして店が出ていた、ご覧のとおり某C国のブースには一人も来ていなかった、それはそうだろう、


公孫樹並木はまだ紅葉には早かった、それでも濃い部分はまっ黄色になっている、来週もう一回来ないといけないな、なぜかというと、今日青山の図書館に寄ろうと思ったら、老眼鏡を忘れているのだ、ちゃんと入れたと思っても入れ忘れがある、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿