東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

成田空港

2010年08月21日 06時43分21秒 | 交通
8・20

成田アクセス線ができて、都営線からは乗り換えなしの電車が出来た、乗ってみることにした、



時刻表を見ると、40分おきに都営線内通過駅をもつアクセス線特急が出ている、
このヒコーキマークが、都営線急行のマークだ、



この電車は京急線1000だった、この電車のいすは、大変ふかふかのソファのようなもの、つい笑顔になる、



北総線では120キロ運転、もう少しがんばって、130キロあるいは160キロと行かないものかな、



スカイライナー160キロ、アクセス特急120キロの標識、



第2ビル手前で、交換所がある、ところが、ここであと5分待つのだという、もう少しうまいダイヤが組めないものかね、



JRの特急にも抜かれる、空港に着き、



第2ビルから、無料バスで第1ビルにいき、



コーヒーを飲み、このコーヒー屋が砂糖、ミルクを2個づつくれるんだな、ポスターにあなたは成田で、優しさにあう、なんて書いてあったけど、コーヒー450円と言うのは外人にとって、とんでもなく高いのではないだろうか、



かえりはスカイライナーにした、



天井が高く、なかなかいいインテリアである、
ただ、いすは、京浜1000にまけるな、1000は一般通勤車だっていうのに、とんでもないふっかふかのシートなんだから、

それと、意外だったこと、ほとんどの人が日暮里で降りるのかと思っていたら、半分くらいが、

上野まで乗る

のだ、上野駅にぎわっている、これは喜ばしいことだ、
実際、上野駅のJRまでの距離はそんなに遠くない、信号がひとつあるのが癪だけど、

屋根をつけてもらいたいな。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田特急 (オヤジな私)
2010-08-21 16:53:35
猛暑の中、お元気ですね。
いまだ静養が主体の私です。

清遊人さんもスカイライナーに乗ってきました。すっかり遅れをとった私ですが、涼しくなったら鉄道ファンの友人と乗る約束をしています。
コーヒーの値段は参考になりました。
あなたは成田で高いコーヒーに会う・・
ですね(笑)
返信する
オヤジな私さま (東京老人)
2010-08-21 21:06:10
お気をつけて、
佐賀まで行ってきてください、
もうひとつ、
青砥ー日暮里間結構早いのです、
上野が閑古鳥かとおもったら、
にぎわっているてん、
再認識しました。
返信する
我が家の前を通過しましたね (清遊人)
2010-08-21 22:10:03
行きも帰りも我が家の前を通過しましたね。成田、日暮里間ノンストップは気持ちが良いですね。手術後の行動力も凄いですね。10年後輩ですが完全に付いて行く自信がありませんよ。余り無理をしないで猛暑を乗り切ってください。
返信する
フル稼働 (anikobe)
2010-08-21 22:52:40
退院されてからずっと動いていらっしゃる。
そのお元気の元は何なのでしょう。
大好きなウナギでしょうか。
イエイエ、やはり精神力でしょうね。
暑さに参って家篭りのの私は恥ずかしいです。
おやすみなさい。
返信する
清遊人さま (東京老人)
2010-08-22 06:59:27
ニトリとか、印象のある建物を見ましたよ、

北総線もやっとヒカリが当たってきましたね、
都心方向に、特急が出来て便利になったことでしょう、
この電車、押上ー成田空港59分かかります、
5,6分の停車を入れてです、
もっと早く運転してほしいですね。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2010-08-22 07:05:48
ここ、東京はようやくモーショ日をすぎて、
すずしく(はなりませんが)動けるようになりました、成田空港もお盆のお客が帰って、ひっそりとしていました、このたび交通が便利になって、海外にいきたいなあ、
と言う心境です。
aniさまこそ、いろいろお出かけになっておられうらやましいですよ。
返信する
乗り心地・・・は (マオママ)
2010-08-22 07:07:37
スカイライナーが見た目によさそう~~

コーヒーに砂糖・ミルク2個が優しさですか(笑)
カップにはスプーンです、マドラーは関西では考えられません(^^;;
返信する
マオママさま (東京老人)
2010-08-22 09:25:32
スカイライナーのいすは、
極限までウスクして、スペースを稼いでいるのです、36分だから、これで充分だと思うのですが、、、
京急1000がでてしまうと、このシートは史上最大のふっかふっかシート、やはりいいです。

関東でもマドラーは考えられないですね~~~~
返信する
乗り換え (ダイアナ・シールズ)
2010-08-22 17:11:51
JRの山手線、常磐線、京浜東北線に乗り換える人は日暮里がいいですが、新幹線や地下鉄だとやはり上野がいいのでしょうね。

たしか日比谷線から地上に出ないで京成の改札まで行ける地下道はありますね。

私も早く新しい電車で海外に行きたいです。荷物が少ない行きは日暮里で、多い帰りは上野になりそうです。
返信する
ダイアナ・シールズさま (東京老人)
2010-08-22 18:19:04
確か地下道があったはずなのに、
この間、改札を通ったらない!!!
あまり便利な場所ではないのかなあと思います、
ホントですね、
早く海外に行きたい!!!!
返信する

コメントを投稿