東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

能登旅行2日目

2018年01月19日 11時52分10秒 | 国内旅行
1月17日

 予想通り朝から雨、それも相当な大雨である、でも2,3日前より良かった、大雪だったのだ、旅館の傘を借りて車に乗る、気温は高めだった、

 これは部屋の目の前を乱舞するウミネコ、






 このホテルは全館ベイびゅう 目の前は能登島、立派な能登大橋を行く、道中の道はみんな高規格だ、地元の車に譲るところがたくさんあってよい、道の駅にゆく、







 ツインブリッジ

 もう一つの橋はツインブリッジ、高いタワーのある斜線橋でなんと農道橋だ、静かな七尾湾を行く、雨はひどくなった、





 風貌

 大変立派な作りで、総理大臣が客を呼べるような作りだ、多くの客席が湾を向いている、、ここの湾はほとんど波が来ないそうだ、我々で貸し切りだった、






 お通し おにぎりが入っている、美味、お刺身と、牡蠣フライ定食を頼んだ、











 東海岸にでて、機具岩、巌門、いずれも昔からの名所である、巌門はスマホを持っていくのを忘れて写真がないが、滝も雪解け水と雨で水量が増してすごい、









 海岸には C国、K国、T国の漂流物が多い、木造船も何隻かはこの辺りに来たのだろう、巌門にも観光客の姿はないが、立派な階段ができていて雨でも観光できた、広重も絵を描いている、




 ホテルに帰って昨日と同じズワイガニを食べる、家内は2杯半。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨も何のその (anikobe)
2018-01-19 21:51:41
快適なドライブで十分に能登の旅が続けられましたね。
返信する
Anikobe様 (東京老人)
2018-01-20 10:10:11
あらゆる観光地に人がいないで、雨の中ゆっくり見物できました、あとは温泉と蟹でこの世の天国でした、各地の海岸には、半島からの漂着物が多かったです、
返信する
Anikobe様 (東京老人)
2018-01-20 10:10:11
あらゆる観光地に人がいないで、雨の中ゆっくり見物できました、あとは温泉と蟹でこの世の天国でした、各地の海岸には、半島からの漂着物が多かったです、
返信する

コメントを投稿