東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

麻布10番の川岸崩れ

2014年05月29日 09時00分02秒 | お散歩
きのう青山一丁目の図書館に行こうと思って、麻布十番の橋を渡ったら、がけ崩れ、じゃなくて川岸が崩れ落ちた箇所、川岸崩れと言はなくては、

の場所の工事が終わってシートがはずされていた、こんな工事も結構早いと感じるけれども世間のスピードが早いのだ、


写真を撮ったのだけど、カメラにはいらない、カメラじゃなくてパソコンなんだけど、再起動したがだめ、動作がきちんとしたパソコンが出来るのはいつのことだろう、宇宙にもってくパソコンでも毎日2,3回再起動しているのだろうか?
30日やってみたら出来たので写真を載せておく。










どこまで話したか忘れてしまったが、自転車でひとつむこうの赤羽橋駅に行く、麻布十番駅は連絡通路がつらいのだ、

大江戸線は当初から8両編成で、いつでも座れるのがいい、

銀座線は常に込んでいて、さらに新しい車は座席が減ってしまった、銀座線は東京で一番古い線だが、6両でいいと考えている頭がおかしい、

10両編成、急行運転が必要である、

青山一丁目駅に着いた、ここは複雑でエスカレーターであがっても同じ距離を折り返してこないといけないというものすごくいやな配置だ(エスカレーターは途中で乗り換えて折り返せば歩かないですむ)改札を出ると地上まで階段が何段もある、

この駅を設計したやつは出て来い、

なんとも困った駅だ、大江戸線ーメトロ線間に改札がある(改札をでて、もう一度メトロの改札を入るのではなく)のがせめてもなんだけど、これもめんどくさいんだろうな、大江戸線側には必ず誘導員がいる、

そういえばこの改札もなくしたらいい、九段下のように乗り換え自由にすればよい、都営、メトロの乗り換えは癪だ、メトロー都営ーメトロと三駅乗るのに、460円もかかる(割引も入れて)ふつうだったら160円ですむのに、


青山一丁目の図書館に行くだけで、こんなに小言の種が出来る、都営、メトロの問題は私が死ぬまでに解決できるのだろうか、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿