東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

検診

2019年05月11日 10時51分09秒 | 病院
今日は病院のMRI検査である(肝臓)

実は14日にも腎臓、膀胱のいろんな検査がある、それで、血液も一緒に取ってもらえないか尋ねた、一緒でいいよということになり、注射針を刺したら、なんと12本もとるのだという、それにしても一回針を刺してすむので良かったけど、

尿の検査も3回やらないでよくなって、助かった、いろいろ相談してみるものである、

昼食はいつもの通りサイゼリア、サラダが少し悪くなったけど、ハンバーグなんかはとてもきれい、安い、おいしい、ランチドリンクを取って、サイゼリアWIFIに接続し、映画を見る、これで一時間過ごすのは悪いとも思うが、誰もがそうしているからいいであろう、

今日は、ローマの休日を見た、何回見てもよくできた映画だ、サンタンジェロのダンスパーテイ素敵だ、イタリアに行ったとき、サンタンジェロに行ってみると、こんな浮舟は何にもなくすべて作り物だったことがわかる、街でである人たち、スクーターに乗る人たち、修学旅行の生徒すべてがエキストラであろう、

これらの映画が、デジタルになって画面に何の傷もなく、また映写機の傷も入らない今の世の中になって幸せである、昔だったらどんどん傷が入り見えずらくなってしまうだろう、美空ひばりや青江三奈の姿も、劣化しないデジタルの世界は本当に素晴らしい、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿