東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

ぎっくり腰

2017年02月07日 10時23分30秒 | Weblog
2月7日

昨日から久しぶりにぎっくり腰をやっている、そして、今朝、さらにぎくっとやってしまった、

さいわいい1時間後にマッサージに来てもたっているので、針を頼んだ、

前にも書いたけど、足の小指のはらにうつのだ、針を打って何回か運動をして、


だいぶ楽になった、


それにしても人間はこのように何かあっても手当をしてくれて本当にありがたいものである、腰だって、そのままにしては治るか治らないか微妙なところだろう、動物はわずかな例外を除いて何もしてくれない、

人間、医療機関についてはなんだかんだ言わないで、言うことを聞かなっければならないと思う、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く快癒されますように (anikobe)
2017-02-07 10:46:46
アラッ・アラッ
それは大変ですね。
腰痛は時々起こりますが、ぎっくり腰の経験がないのでその痛さは、わかりません。
大変な痛さだと聞いています。
でも、適切に診ていただける環境にありますこと、心強いものです。
早くよくなりますようにね。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2017-02-07 19:52:15
このところ、2,3年やってなかったのですが、経験のないのはうらやましいです、
もっとも男性に多いらしいですが、
ありがとうございます。
返信する
腰痛如何ですか? (hirom)
2017-02-08 18:28:14
今までの経過からして、早期の治療で 多分 回復されているものと思っております。しかし、雪が降るかも知れない寒さがやってきそうですので、注意願います。
当方、その昔 重量物の運搬で経験ありです。その後は 早めに休養 と云うか サボって 再発はないです。
返信する
hiromさま (東京老人)
2017-02-09 07:40:37
月火水と、3日間針をやってもらい、今朝は起きる時にギクッと言わなかったので、一とうまくいくと思います、
治るときは結構ゆっくりなんですね、
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿