東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

会社調査が終わって・鳩山施政方針演説

2010年01月30日 09時25分34秒 | Weblog
 重苦しい気持ちだった会社調査が終わった、

調査員(女性)とちょっと話をすると、
子供(30歳)が、私の、中学、高校の後輩だということ、
このあたりも父兄会でちょくちょく来ていたそうだ、

そういえば孫の高校選びが、今日発表だったはず、、、
と、うちに電話してみると、
手紙で来るので、明日か、月曜日になるという、

あまりできなかったので、
期待していないそうだ、

妹は、見るとどんな時間でも、
勉強している、
兄貴は勉強しているのを見たことない、

どこかには入るだろうけど。


 鳩山施政方針演説

いのち連発24回、
オザワの命を守るのだろう(せと弘幸、日本よどこえ)

 労働なき富

「それはあんただ」という野次がすかさず飛んだ、
それはもっともであろう、
鳩山ならびに演出者は、なのを考えて、
こんなぴったりの表現を取り出したのだろう。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社調査 他 (hirom)
2010-01-30 21:58:15
食品会社に保健所の立ち入りがあるようなものでしょうか?工場の品質担当をしていた時期には緊張したものでした。無事終了とのこと ご苦労様でした。

お孫さんの高校入試 自分の子供より気を使うと言う人もあります。吉報を待っております。

政治の世界 ノンポリと言えども気がかりです。沖縄の基地でも どっちの方向に行くにしても早く決着して欲しいものです。しかし、行くわけがないかな~。 
返信する
お疲れ様です (いっこんま)
2010-01-30 22:08:50
東京老人さん、こんばんは。

「監査」というものですか?
きちんとしているつもりでも、終わった後はどっと力が抜けますね。

お孫さん、ご希望の高校へ入れますように。

ウソツキといえば、相撲界にまた残念なことがありましたね。
内館さんの怒る気持ちが良くわかります。


返信する
hiromさま (東京老人)
2010-01-31 07:01:33
調査をお受けになったと思いますが、
いやなものですね、
項目が山ほどあって、

会社時代を思い出させてしまいましたね、

子供の高校、
なるようになると思います。
返信する
いっこんまさま (東京老人)
2010-01-31 07:04:57
監査の一歩手前なのですが、
おはようございます、
これで、監査はいつでも、
ヨコクなしに、
来るというものです、
いやなものですね、

いろんな業界にダメな、
男がいますが、
鳩山はダメですね、
子供です。
返信する

コメントを投稿