東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

池上梅園

2009年01月26日 16時53分26秒 | お散歩
 日曜日

義妹が遊びに来て、讃岐倶楽部で食事をした、ほかにも案内するといいんだが、
駐車場を考えるとここになってしまう。

てんぷら、うどん付の男木膳、
家内は刺身定食、
わたしはてんぷら定食、

いつも通りおいしい。



 池上梅園



 しろが満開、



赤は一部である、

去年復元した水禽窟がすてきだ、



この公園は、毎年ていれをしていて、すこしづつ変わっていくことが面白い、
ただ、今年、裏山に墓地を作って白いフェンスなんかができている、
これはまずいだろう、
公園の敷地を増やす方向には行かないのだろうか。



帰りは、入り口の

 あんみつ製造所(村田製造所)

で購入、前のうち、隣のうちがここの大ファンで、すごく喜んでくれる、
これも昔からのみせだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白梅満開 (anikobe)
2009-01-26 18:29:57
こんなに沢山咲いてるのですね。
お花を観て、ご馳走を食べて、
気持ちもお腹も幸せですね。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2009-01-26 19:38:07
そうですね、義妹もだんながなくなってから、
あまりいい目にあっていないので、
この日はおなかも気持ちもしあわせだった、

といっていました、
私たちも幸せでした。
返信する
Unknown (いっこんま)
2009-01-26 21:28:49
東京老人さん、こんばんは。お久です。
ここで食事をしたのは約二か月前でした。あの節はどうも~。

梅がもうこんなに咲いてるんですね。
昔、水戸の寒梅を見に行ったことがありますが、あそこもそろそろでしょうね。

水禽窟、いいですね。
いい音聞こえましたか?
返信する
いっこんま様 (東京老人)
2009-01-26 21:38:29
お目にかかればよかったのですが、

梅が咲き、あっという間にさくらですね、
みんなで丹精して復元しただけあって、
いい音していましたよ、

今度上京はいつごろですか?
返信する

コメントを投稿