東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

奥の部屋の片付け・クーラーの取り付け

2014年07月27日 20時08分58秒 | Weblog
玄関においてあったクーラーがやっと今日取り付けられた、

驚いたのは一人でつけられるのだね、2人かと思ったら、

軽量化で、新しい機械は簡単に持てるし、ものの30分で終わってしまった、しかし話を聞くと相当ひどい家もあるらしい、我が家もほんとはずいぶん大変な状態だったのである、

まえ2回の燃えるごみの日にたくさんのごみを出した、そのひとつはパソコンのコード類だ、レジ袋に何十にも包んで、燃えるごみにした、









今度戸棚類を大型ごみに出すことにしよう、



今日、昨日は暑かったですね、このほかにもう一台のクーラーのリモコンが壊れ手購入した、さらにもう一台のクーラーも変な音が出るようになった、家の部品が全て壊れかけている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い替え時 (anikobe)
2014-07-28 05:59:07
同じような悩みを持っています。
家を建てたころに新しくしたものが、同じころに使い勝手が悪くなったり故障したり、最近こんなことが多くて困ります。家自身も部分的に改良したり、この先どうなるのかしらと悩んでしまいます。
孫たちは2人とも家庭を持った時勤務先に近いところに住むようになりましたし・・・
あまり先々のことは考えないようにしています。
片づけに力を入れていくようにします。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2014-07-28 08:29:40
ほんとですね、
うちのクーラー今もう一台異音がしていますが、
そのほかもこしょうが出かねません、ただ異音は三菱ですがずいぶん古いものです、ずっと新しいのが○G(K国製)で完全に動かなくなりました、やはり日本製のいろんな付属品のついてない基本性能のものを買わなきゃいけないと分かりました。
返信する

コメントを投稿