東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

下妻

2016年06月19日 18時00分59秒 | Weblog
日曜日

関東各地でまだ行っていない場所に行きたい、今日は下妻である、ナビを見ると1.5時間ぐらいで到達する、帰りが怖いので、8時出発、

今写真をチェックするとカメラに一つも映っていないことが分かる、カメラを買い替えないといけない、月曜日アマゾンでカメラを買ったら今日持ってくることになった、SDカードを見ると写真は写っていた、




車はつくば中央で降り、ずいぶんいろいろな曲がり方をして下妻駅に着いた、

ここから出たディゼルは取手駅に着く、20メートル単車列車がここで行き違っていた、





さて下妻市、

商店街などはどこも営業している様子はない、



下妻市の取り組み

下妻温泉ピアスパークしもづま

食事、入浴、泊まり、などを備えた施設、かなり流行っているようだが、設備の割には安価で儲かっているようには見えない、


砂沼サンビーチ

ものすごく広いプール設備である、惜しいことに8月から営業とのことだが、関東で最大のプール設備であろう、通年の営業だとよいのだが、








この2つの設備にものすごくお金をかけ、きっと赤字であろう、少し前にわたしに行ってくれればもう少しいい結果を出せたのだが、





かえり、

国道4バイパスを通る、ところどころ渋滞があったが、高速道路のような走りをするところも多く、ちょうど3時間で帰郷、道の駅に2つ寄ってきたので2.5時間ぐらいか、高速道路でも2時間はかかるので、よかった、この3時間は運転技術を忘れないようにするためには、とても貴重だった。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (anikobe)
2016-06-19 22:11:58
昨日は、美味しいウナギに、美味しい水。
珍しいところにドライブができていいですね。

車に乗ることは認知症予防にいいらしいことを先日テレビで見ました。

歳と体力に無理することなく、あまり混雑しないところを見つけて、私ももう少し近辺ドライブをしたいと思います。
返信する
Unknown (東京老人)
2016-06-20 07:45:30
このところ日曜日に家内とドライブに行くのが楽しみです、
うちの車はしょうしょうボーっとしていても大丈夫なのがいいです、毎日車を出すのが日課になっていいですね。
返信する

コメントを投稿