東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

新亜飯店のしょうろんぽう

2011年01月23日 18時23分57秒 | Weblog
しょうろんぽうを食べたいとおもって、

浜松町の店に行った、
浜松町と言う街は食べ物やが多い、
遊びに来る所ではないが、アベックがたくさん歩いている、

観察すると、だいたい仲良しみたい、
手をつないだり、腕を組んだりして歩いている、

駐車場が少しはなれたところになった(路上)ので、
手をつないで歩いた、
なるべく仲良くしていこうと思う、

月一回の海外旅行、今年は1月のタイがやっと間に合った、
これはひとりで行くのだけど、
できるだけ二人で行きたい、
3月はニューヨークなので、
2月の予定を早く決めないといけない、

イギリスの鉄道に乗ると言う本を借りてきた、
これもとても魅力がある、
イギリスにするかもしれない、


さて、新亜飯店
いつもの通りのしょうろんぽう、
白菜を敷いた蒸篭に7つ入っていて、1400円2枚で2940円、
長くきったしょうがと、す、しょうゆ、で食べる、
足らなかったら、麺を頼もうと思っていたが、
お腹いっぱいになった、

おいしい、

だけど領収書をよこさない、
1400円以上にかかる、
のは気に入らないな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小籠包 (マオママ)
2011-01-26 10:09:29
火傷しそうなくらい熱いのがオイシイですね~
え~~?1400円2枚食べると2940円高くなるのが合点がいかないですが??

返信する
tai kara siturei (tokyo rojin)
2011-01-26 20:01:17
kokode ha 2kaihodo yakedo simasita,
kokodeha sotozei ni siteirunndesu,
okasiidesune,
返信する

コメントを投稿