東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

うちの柿

2014年10月08日 09時24分35秒 | Weblog
庭の柿、というよりほとんど前の道路上空の柿、

今朝見たらたくさんなっている、この柿は不思議なもので、花の咲くときはその99%が落ちてしまう、道路が花でいっぱいになる、

さらに実になるころはその実の99%まで落ちてしまう、その、残りがこのように色つくのだ、考えてみればすごく貴重な実である、

今年もそのことを考えて食べよう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの柿 (キノコbp)
2014-10-09 18:50:50
我が家の柿は一度8年目になって~お婿さんがなったのを知らないで。    枝を殆ど切りました。  それきり一度も生りません。       それに引き替え仕事場の柿は毎年良く成ります。    去年の吊し柿は~雨に遭って~カビが生えました。
返信する
キノコさま (東京老人)
2014-10-09 21:23:27
柿の木は個人差?が大きいですね、
厚木の木はまったくならないのに、
麻布の木は基地外のように実をつけ、
99%を落としてしまいます、
たかいところはしょうがないですけど。
返信する

コメントを投稿