東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

新宿御苑、八重桜と大温室

2016年04月14日 18時14分16秒 | Weblog
4月14日新宿御苑の八重桜を見に行く、見ごろであった、















雨はポツリポツリだったが、このぐらいの雨がいいのだ、駐車場がすいている、入り口の近くは中国語が飛び交うのが欠点だが、奥の八重桜に近づくに従い少なくなって、ゆっくりと鑑賞できた、朝鮮語をあまり聞かなかったのはどうしてだろう、

花園団子を食べたいと思うのだが、最近売っていない、お弁当を2人で食べる、黄色い桜、右近の桜というのだろう、があった、




















言葉では尽くせぬような美しさだった、和服の女性が何人かいたが中国人だった、大温室ができてこれも美しく作られていた。
















おしまいの古い写真、西洋庭園の並木道の手前には昔はこのような建物があったのだ、これは素敵だっただろうと思う、







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑の桜 (anikobe)
2016-04-14 22:26:28
見事な桜・さくら・サクラ!
見ごたえがありますね。
もうおしまいかと思っていましたが。東京の素晴らしい桜を拝見できて嬉しかったです。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2016-04-15 08:33:28
ここは八重桜ですので、今が真っ盛りです、
東京でも一番の見どころかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿