東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

花園稲荷神社、五條天神社

2011年03月29日 09時42分19秒 | Weblog
上野公園の、行ったことのないところへ行こう、とおもって、
まず、花園稲荷神社、立派なお宮である、
さくらが、ほぼ満開、
やはり染井吉野の花が、
季節に開くのはとてもいい、
でも、これは早すぎるのではないか、

  

つずいて、五條天神社、
こちらも初めての訪問だ、
奈良の五條市と関係があるのだろうか?

  

気温が10度を少しすぎて、
じつに心地よい、
最近若い人、カップルが真剣に祈っている場面が多いなあ。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五條天神社 (anikobe)
2011-03-29 20:30:49
何だか親しみを覚えますね。
由緒などはなかったのでしょうか。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2011-03-30 06:56:51
上野公園は広いので、
この2つは、はじめてお参りしました、
由緒を調べてみようと思います。
返信する

コメントを投稿