大阪駅前での死傷事故は悲惨だった、私の車のようにアイサイト付きだと、あのような事故にはならないけれども、
あの車は事故前運転者が体の異変に気が付いたのか、1分半にわたってハザードを付けて停車していたとのこと、問題はなぜ、ギアを、パーキングの位置にしなかったか、ということだ、だれだって、少し停車するときはパーキングに入れる、
プリウスは特殊な操作があるのが原因ではないか、ふつうの車とは少し違う、ギアが壁についていて私など少し戸惑った経験がある、ハザードスイッチを入れて、ギアをパーキングにする間もなく気を失ったのか?普通はパーキングに入れてから、ハザードを付けるのだが、
プリウスは壁に P のスイッチがあり、これを押すだけでよい、しかし、普通の車の操作と違うので、このドライバーは
日常的に P を使っていなかった
のではないだろうか、
徹底的に検証しないといけない、評論家、新聞などはトヨタのことを悪く書かないので、標準的な検証はしにくいけれども。
あの車は事故前運転者が体の異変に気が付いたのか、1分半にわたってハザードを付けて停車していたとのこと、問題はなぜ、ギアを、パーキングの位置にしなかったか、ということだ、だれだって、少し停車するときはパーキングに入れる、
プリウスは特殊な操作があるのが原因ではないか、ふつうの車とは少し違う、ギアが壁についていて私など少し戸惑った経験がある、ハザードスイッチを入れて、ギアをパーキングにする間もなく気を失ったのか?普通はパーキングに入れてから、ハザードを付けるのだが、
プリウスは壁に P のスイッチがあり、これを押すだけでよい、しかし、普通の車の操作と違うので、このドライバーは
日常的に P を使っていなかった
のではないだろうか、
徹底的に検証しないといけない、評論家、新聞などはトヨタのことを悪く書かないので、標準的な検証はしにくいけれども。