「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

J最終戦:川崎2-1磐田

2018-12-02 | フロンターレ
12/1(土)等々力へ行きました。
今季ホーム最終戦。
ジュビロ磐田戦。

試合前のフロンパークは買い物で右往左往していたようです。
マッチデープログラムはフロンパークから駐輪場のそば屋近くまで並んだとか。
また優勝記念グッズや来場ポイント交換などもあり試合前から忙しかった。

試合は14:03キックオフ。
ミスの多い「らしくない」ゲーム展開。
チャンスもあったが決めきれず。
前半0-0で折り返し。

後半になりボールを持ち時間が多いが攻めきれずジュビロの守備を崩せずに時間が過ぎる。
後半33分、ジュビロ・大久保嘉人選手にヘディングを決められて先制を許す。
5分後、CKから奈良竜樹選手のヘディングゴールで追いつく。
ジュビロはJ1残留には勝点1で残留が決まる。
このまま終われば残留。
しかし、アディショナルタイムも残り30秒ほど、フロンターレのクロスボールにジュビロの選手がクリアしきれずオウンゴールとなりフロンターレにとっては決勝点となる2点目。
2-1でフロンターレの勝利となった。

この結果、ジュビロ磐田は16位となりJ1入替戦を戦うこととなった。
今日のJ1参入決定戦2回戦で東京Vが勝ち12/8ジュビロ磐田と東京ヴェルディがJ1入替戦を行うことになった。

試合後、今シーズンの最終戦のセレモニーがあり花火も上がった。
それから優勝の報告、シャーレを掲げるシーンもあった。
21勝6分7敗:勝点69 57得点27失点。
今季最多得点、最少失点も確定した。

お疲れさまでした。
今日、エウシーニョ選手の退団が発表されたのは残念だった。

来季もガンバレ!川崎フロンターレ!