マルナカそば店

2009年04月01日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】
先日、定休日に突撃してしまったマルナカに行ってきました。

(外観の写真を撮ったら、食い終わったおっさんが出てきた。)

店内は、まあまあの盛況ぶり。
テーブル席に相席して、中華そば(450円)と冷やし(550円)をオーダー。
少し待って中華そば登場!

麺がこれでもか!と入ってます。 これで450円は安い!

麺は、自家製の平打ち麺

ツルっとした食感です。 茹で加減は若干柔らかめの感があります。
スープは、油っけが無い和風スープです。
やはり量が多くて、始めのうち、食べても食べても減らない気がしました。
やっと中華そばを制覇して、冷やしを待つ。
食べれるかな?と不安がよぎります。

そして、冷やし登場!

(マルナカでは、おかわりと言うようです)

(左上に、食べ終わった中華そばの丼も写ってました。)
冷やしを食べるとやっぱり苦しい。 スープは冷やしの方が甘みがあります。
今回、ワサビがよく溶けてないところを食べてしまい、えらい苦しみました。
冷やしを食べる方、ご注意下さい。
僕の好みは、冷やしの方かな。 あっさりしたスープ、ツルっとした麺は冷やすとまた美味しいですね。
それにしても苦しかった…
おかわりはもうやめとこう。
冷やしを食べ終える頃には、店内は満席でした。
女性一人でも食べに来るしすごい店です。
綺麗な方だったら、是非相席したいですね! となると、相席万歳!! マルナカ万歳!!!となるのでしょうか(笑)
話は逸れましたが、やはりしばらくしたら、また食べに行きたくなる味です。

お店の営業日確認はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿