まごころ ラーメン

2009年03月24日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】
森下で「塩ラーメン」を食べようと思って11時頃に行ってみると、本日の営業は終了しました
ズガーン!!!
幸い、お隣のまごころは、やっていたのでまごころに行きました。
そういえば、以前こちらのお店は、土日のみの営業のお店でしたが、今は月曜のみ定休で平日も営業するようになったそうです。

前回、ここでは冷やしを食べているので、今回はラーメン 500円をオーダー。

今日もここはよく入っています。 ラーメンと冷やしのセットを食べている人もいました。
少し待って登場。

丼が小さめです。 鐘庵の半かけそばサイズくらい。 これなら、冷やしとセットは軽いです。
麺は、自家製なんでしょう。

ツルっとした食感で美味しいです。 マルナカの麺も美味しいですが、まごころのもいいですね。 これがまた、油分の無いスープによく合います。 まごころのスープのほうが、マルナカより好きな味です。 体調もあるのかもですが、今回、非常に美味しく感じました。
もっとも、マルナカでも、時々ラーメンがすごく美味しい時があるという噂を聞きます。(冷やしはそういうことは無いようです。) 毎日のようにマルナカに通わなければこれにはちょっと当たらないのが難点ですが。

何にせよ、マルナカ系ラーメン美味いです!
メニューは少ないけど、奥深いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿