中華蕎麦 とみ田

2009年07月18日 | ラーメン・中華【県外】
東京に遊びに行った時、ちょっと足を伸ばして、松戸にある中華蕎麦 とみ田に行きました。
結構評判を聞くので、以前から行きたいなぁと思っていました。
松戸と聞くと結構遠いと思ってしまうのですが、上野から常磐線で15分くらいという近さでした。


お店に10時30分頃着いたのですが、何と既に順番待ちが出来ている・・・



この店は、並ぶと同時に食券を買うように促されます。
お店の方が丁寧に対応してくれます。 券売機を撮らせて頂くのも快く許可してくれました。



つけ玉そばをお願いしました。

10時50分頃開店。 残念ながら、一巡目で席には着けませんでした。
20分くらい待って店内へ。
食券を予め渡していたこともあり、席に着いてから出てくるまでは早かったです。
まずはつけ汁。



店の方が
「ドロドロですよ!」
と言った通りのドロドロさ。
間もなく麺が登場。



普通でも300g盛りでなかなかの量。 こちらのお店、自家製麺のようです。
麺はなかなかの太さです。



さぁ!食べるぞー!
う、凄く麺とつけ汁が絡む!!



この濃度は凄い! 日本一かも? 超濃厚な魚介豚骨。 つけ汁の下の方には、魚粉が大量に沈殿しています。 これは凄いとしか言いようがありません。 もちろん旨味も凝縮しまくり!! ちょっと甘みも効いていて、甘辛い味です。 凄いつけ麺を食べました。
柚子の皮の切れ端が少し入っていて、これも良かったですね。

チャーシューは肩ロースで作っているのかな?
美味しかったです。



味玉の方は、黄身がゼリー状でした。 僕はもっと半熟の方が好きですね。

最後にスープ割りをお願いしましたが、あっさりとこってりがあって、面白いのは、こってりだと、更にドロドロになるみたい(笑) それじゃあスープ割じゃないじゃん!と思い、あっさりでお願いしました。

全部飲めませんでしたが、ドロドロ具合はだいぶ大人しくなって飲み易かったです。

この濃厚さ、恐ろしい店です。

場所はこちら
■千葉県松戸市松戸1339
■℡ 047-368-8860
■営業時間 11:00~16:00(売り切れ次第終了)
■定休日 水曜日


最新の画像もっと見る