麺屋 燕

2009年01月05日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】
a-syukeさんとせっかく合流したので、玉蔵を後にして、焼津の燕に。
やっているかどうか分かりませんでしたが・・・
行くとやってる。 ちょうど1/3からの営業だったんです。

ここでは、つけ麺(個人的にはハズレ)と和風ラーメン(個人的にはアタリ)を食べたことがあるので、これ以外を食べようと決めてました。
a-syukeさんは、玉蔵と連続で味噌ラーメン(数量限定)。
僕は、ピリ辛ねぎラーメンに(数量限定)。
2人とも数量限定に弱い(笑)

間もなく登場

焦がしネギが浮いてます。 ピリ辛の素はラー油のようです。
スープは相変わらず美味しい。 魚介ダシの取り方が上手だと思います。

麺はいつもの細麺

連食には、あっさりした味とこの細麺は、随分食べ易かったです。
あっさり好きの方向けのお店です。
全体的によく出来ているラーメンで美味しかったです。
初めは全然辛くなかったのですが、だんだん辛味が効いてきました。

a-syukeさんの味噌ラーメンは、スープと麺のアンバランスが気になったとのことでした。 確か、ここは麺の種類がラーメン用とつけ麺用の2種類しか無かったと思います。 スープは美味しい店ですので、麺との組み合わせがもっと良くなれば、更に美味しいお店になると期待出来ます。

全メニュー制覇してない店なので、また来ないといけない店です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店は (a-syuke)
2009-01-04 12:15:34
本当にスープが美味いんですよね。
スッキリしてるから実に飲みやすい。
あと余談ですがここのレンゲはちょっと角度が急すぎて使いにくいです…(笑)
返信する
レンゲ (麟太郎)
2009-01-04 17:40:56
同感です。
ここのスープは、朝ラー向けですよね。
営業時間に合わせたラーメンですね。

となると、松壱屋は夜向けな気がしますね。 
返信する

コメントを投稿