中華 美香

2010年07月08日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】
以前、こちらの店に行った時から、夏季(4月下旬~9月中旬)限定で冷たいラーメンを出していることが気になっていました。



久し振りの訪問です。



冷たいラーメンと餃子を注文。

まずは冷たいラーメン。



スープは、酸味と甘みがして、冷やし中華のスープに少し似ている感じがしました。
冷やし中華の変化形として作ったメニューなんのかな?
個人的には、普通のラーメンのスープの味だった方が良かったです。

麺は弾力のある麺。 



この麺、好きです。 実は、麺類をここではまだ食べてないので、次回は食べてみたいです。

そして餃子。



ここの餃子は330円と大変お得なのに美味しいという、素晴らしいサイドメニューです。

こちらの店は、何度でも行きたいです。
次は普通のラーメンと餃子かな?


場所はこの辺

■藤枝市立花1-5-3
■℡ 054-644-0311
■営業時間 11:00~14:00  17:00~22:30
■定休日 火曜日・第3月曜日


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ななパパ)
2010-07-09 20:41:21
美味しそうですね
私も一度きりでご無沙汰してます。
久しぶりに行きたくなりましたよ~
返信する
僕としては (麟太郎)
2010-07-09 23:40:48
冷やしラーメンの前に、普通のラーメンを食べておくべきだったと思いました。
麺が美味しかったです。
ななパパさんの家からは、少し遠いかもですが、また行く価値は十分ある店だと思います。
返信する
Unknown (おじまる)
2010-07-11 04:39:21
 私も行ってみたいと思ってました。
店の横の未舗装の場所に車止めていいんですよね?
ところでそばの話なんですが、昨日呑みに行ってシメにもりそばを食べてきました。
静岡駅南口のはんなり亭の前のホテル内の
「こやま」という手打ちそばやです。
入ってみると皆さん呑んでおり、居酒屋さんのようです。
うーんこれは期待できないな、ならばと晩酌セット(料理3品+酒+もりで2000円)を注文しました。
料理も山かけ、コロッケとそばやらしくないものがでてきます(泣)
で最後にもりなんですが、これが以外と美味しかったんですね。
そばは細めで綺麗に切ってあり、つゆはやや弱いか?ですが美味しくいただけました。
昼もやっているようなので、今度は酔っていない時に
行ってみようと思ってます。
この店行かれた事あります?
返信する
Unknown (麟太郎)
2010-07-11 21:53:00
この店は、お奨めですよ。
言われる通り、駐車場は店の横です。
機会を作ってでも行く価値のある店ですので、是非とも行ってみて下さい。

蕎麦屋の件ですが、初めて聞く店です。
しかし、晩酌セットは安いですね。 コロッケには僕も少し驚きましたが・・・

僕の飲める蕎麦屋のお奨めは、常磐町の「たがた」藤枝の駅北の「かわかつ」です。 機会があったら行ってみて下さい。
返信する
Unknown (ジャニごり)
2010-07-15 14:46:36
よく通る場所ですが、いまだに入ったことないですね。麟太郎さんのおすすめなら今度行ってみようかな♪
返信する
Unknown (麟太郎)
2010-07-15 22:48:32
よく通るのに行ってないのは、勿体無いです!
チャーハン・餃子は、なかなか美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿