つけ麺専門店 きじ亭 【冷やしつけ麺】

2010年07月06日 | つけ麺専門店 きじ亭
久々のきじ亭。
立て看板が変わりましたね。



敢えて、昼過ぎの訪問。 ちょうど空いた後らしく、先客ゼロ。 店主と話したい放題のこの開放感がいいです。 最近は、日の出らーめん・権坐と出店し、つけ麺を専門が売りの店も増えた話や、今後の限定メニューの話などしました。

そうそう、先日TB下さった、BARCHETTAさんのブログ記事の話もしまして、「究極のつけ麺」の表現に、店主は照れつつも、嬉しそうな表情をしておりました。

さて、今回は夏季限定の冷やしつけ麺を注文。
一昨年から、3回目の登場で、いづれも食べることが出来、嬉しい限りです。
本当は、大盛りで頼みたかったのですが、彩季堂さんと同じくダイエット中である僕は、食べ過ぎに気をつけねばなりません。 ここは、食べたい気持ちを抑えて、普通盛りでお願いしました。

普通盛り登場。



見掛けは、普通のつけ麺と変わりありません。 この日は大変暑く、冷やしがよく出たのか、スープ氷が残念ながら切れてしまっていました。 通常は、つけ汁に氷が入っています。
しかし、つけ汁はよく冷えていたので、全然気になりませんでした。

さて、食べましょう。



この麺、やはり美味しいです。 僕の一番好きな麺はきじ亭の麺かもしれないです。
そして、魚介ダシのつけ汁は、この麺にあっさりした旨味を足して本当に美味しいです。
味噌系の強いスープにも合いますが、魚介系スープとの組み合わせの相性の良さは見事です。

やはり、量は物足りなく感じましたが、美味しかったです。
最近きじ亭は、ご無沙汰だったせいか、食べ終えてもまた食べたい気分になりました。


場所はこちら

■静岡市葵区七間町11-5中田ビル1階
■営業時間
  11:00~14:30(日月火水木金土祝)
  18:00~20:00(平日水曜のみ)
■月二日間ほど(月はじめブログ・店頭掲示)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニごり)
2010-07-15 14:52:32
やはりきじ亭の麺は最高ですね♪同感です!!
冷しはしょっぱくなかったですか?(笑)
返信する
Unknown (麟太郎)
2010-07-15 22:52:28
ジャニごりさんも、きじ亭の麺好きなんですね!
今年の冷やしもやはり、しょっぱかったです。
すこし抑えてくれたら、もっと美味しいかもですね!
返信する