伊駄天 

2008年11月16日 | 麺行使 伊駄天

完全復活した伊駄天に行きました。
目当てのメニューは「極み醤油W叉焼麺 950円」です。

強運なことに閉店ギリギリで空いてました。
店主さんとも会話を楽しめました。

この極みシリーズ、旨味が普通の醤油より出ている感じです。
炙りチャーシューはやっぱり最高です。
平打ち麺もいつもいい感じです。
人気は本節肉そばの方があるのかもですが、こちらはあっさりめが好きな方向け
だと思います。

ラーメンは豚ガラ・鶏ガラ・人柄という言葉、最近よく分かります。
店主さんの人柄、これが一番大切だと思います。
伊駄天店主さんの人柄、僕はとても好きです。ラーメンを何倍も美味しくしてくれます。
豚ガラ・鶏ガラ・人柄は掛け算なんでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (a-syuke)
2008-11-16 21:38:20
完全復帰のようですねぇ。
金曜夜の「影武者」も再開されたようですし、そろそろ行けそうな気がします。

「豚ガラ 鶏ガラ 人柄」って亡くなられた武内伸さんの言葉ですよね。
この言葉が改めてよくわかります。
返信する
Unknown (麟太郎)
2008-11-17 10:04:50
伊駄天の完全復帰、大勢の人が喜んでいると思います。
11/22(土)からは四季麺も出るようで目が離せませんね。

ラーメン屋だけでなく、人柄は大事ですよね。 その人の思いが現れるのですから。
返信する

コメントを投稿