伊駄天 限定「越冬」

2008年11月26日 | 麺行使 伊駄天
11/22(土)よりリリースとなった、四季彩菜麺:越冬(味噌ラーメン)を狙って伊駄天へ。
閉店時間が近く、間に合うか不安でしたが、何とかセーフ。

実は、伊駄天の四季彩菜麺を食べるのは初めてなんです。
(夏の涼夏も食べたかったのですが、行くのが遅く間に合いませんでした。)

店主さんの姿が見えなかったのですが、少しすると出てこられました。
ここのとこ毎週行っているので、顔バレしてます(笑) 笑顔で挨拶を交わします。
ラーメンは人柄ですよね。 リピートしている店は、決まって店主さんの人柄に惹かれてる店です。

程なく登場、「越冬」 950円

見るからに美味しそう。
スープを一口、端麗味噌というべきでしょうか。 魚介ダシが効いて伊駄天らしい味噌ラーメンです。
スープは鶏ガラがベースなんでしょうか?
濃厚な色合いの味噌が乗ってますが、これを混ぜるとまた味が深くなります。
麺は、定番の平打ち麺。 いつも通り美味しいです。
具の燻玉、いつも美味しいです。
ついつい、スープを全部飲み干してしまいました。
(スープを飲んでいると、具の中に玉ねぎのみじん切りが入っていたのが分りました)
全体的にとても美味しかったです。

「越冬」なかなか、好評なようです。 各ブロガーさんも賞賛していました。
僕も、最低あと一回は食べたいです。
また、年越しラーメンが12/28・29・30にリリースされるようです。
どんなのか非常に興味があります。

僕は、定番メニューも好きですが、伊駄天のこうした限定メニューという物もとても興味を引かれます。 やはり、店主さんは元イタリアンシェフだけに、創作力が他のラーメン屋と比べて、群を抜いてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-syuke)
2008-11-26 23:15:13
越冬美味そうですねぇ~
伊駄天の作る味噌…ワクワクします。
近々行けそうです。
金曜急遽休みが取れたので影武者にも行ってみたいと思います
返信する
Unknown (麟太郎)
2008-11-27 00:23:43
美味しかったですよ~
金曜休みいいですね。
影武者、久しく食べてないんですよ。
越冬より影武者を優先すべきですね。
返信する

コメントを投稿