四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

下瀬谷に河津桜が咲きました

2014年02月02日 | 風景

2014年1月31日 瀬谷区下瀬谷に河津桜が咲いていました

青空に見事に咲いていました

 

ここは瀬谷区内を流れる相沢川沿いで、さくら小学校のそばです。

相沢川に架かる童橋の袂に咲いています

平成15年3月 植樹と書かれていますので、丸11年ですね

 

右が相沢川で、川下から川上に向って撮っています

白い橋が童橋で、左のグリーンのネットがさくら小学校です

( かつては下瀬谷小学校でしたが、ひなたやま小学校と

一緒になって、さくら小学校に名前が変わりました )

 

広い場所に植えられて四方に枝を張っています

 

ほぼ満開に近いですが、蕾もありますのでまだまだ楽しめそうです

 

 

ピンク色の可愛らしい桜です

子供達が毎日そばを通って眺めていることでしょう 

 

 

桜の枝は青空に伸び、また川に枝垂れています

 

この相沢川を少し下ると、更に河津桜が咲いています

ここも相沢川沿いで何本も咲いています

 

ほぼ満開に近いです

 

この日は春を思わせるような暖かい良いお天気でした

 

桜の足元には水仙が同居して、きれいに咲いていました

左側の建物は下瀬谷団地です

 

暖かいポカポカ陽気のもとで、楽しい桜見物が

出来た一日でした

 

 

横浜市瀬谷区下瀬谷にて

2014,1,31 撮影

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿