四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 横浜 「泉区消防出初式」 2020

2020年01月07日 | イベント

2020年1月5日 横浜 「泉区消防出初式」が行われました

今年は相鉄線いずみ野駅前の地蔵原の水辺で総合演技が行われ、

演技に先立って、式典は13時より区民文化センター「テアトルフォンテ」で行われた


式典の後、総合演技が行われる「地蔵原の水辺」では消防車が沢山並んで待機中~


多くの見物客の前で、初期消火の為か若い子達による放水が始まった

放水先はビニール張りの臨時小屋で既に煙が出ている


チエンソーの後、エンジンカッターによる切断、ブーン ブーンと鉄パイプの切断演技


ボンベを背負った救助隊員の突入~


タンカーによる負傷者の救助


いよいよ見せ場の放水演技が始まった


放水開始!! あれ~この場所からでは全景が写らないよ~


虹が見られるほど高く放水するのかと思いきや火事小屋目がけて放水!!

例年は遊水池で出初式が行われてきて、放水は一斉に高く放水したので

見上げるようにして発生した虹も写し込んだが、今年は火災現場での救出から

火元の消火に至る救助・消火の実技演出を行ったようだ


今年の泉区消防出初式のパンフレットです

2020、1,5撮影 地蔵原の水辺にて





最新の画像もっと見る

コメントを投稿